無償アップグレード

またしても、Adobeのアップグレードの季節になりました。
アップグレードのスパン、早過ぎやしませんか?

なんちゃらプレミアムだといらないソフトが多いので、私は必要なものだけ単品買いしています。
以前にもなんかネタにしてますね。ここ
Flash CS3は必要ないなと見送り、CS4になったら買おうと思っていたのですが、無償アップグレード付きCS3はCS4単品で買うより少し安いということに気づき買うことにしました。

で、さっそくインストール。
ハードディスクに入っているはずの旧バージョン(Flash8)が見つからないとか言われたよ?
なんだとー!とシリアルを入れても拒否されちゃうし!
よく考えると、アップグレード版のCS3は、単品版でないとアップグレード出来ない。
つまり、STUDIO8でFlash8を持っていた私はその資格がないということなのです。
ももももももしかして買い損だったの?・・・と焦ること数十秒。
いや待て、私はそれ以前のFlash2からユーザーよ。
旧バージョンの項目にはプルダウンメニューがあって、MX版ユーザーまではオッケーだと気が付きあわててMX版のシリアルを入れたのでした。

そういうわけで、MX2004年版を持っていなかった私は、CS3を買ってよかった・・・というお話でした。
まったく焦らせてくれるぜ、Adobeの新しいバージョンアップポリシー。

投稿者:kay 2008年12月01日 20:10

コメント: 無償アップグレード

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス